絶対見てほしい近代アニメ10選!

数多くのアニメが放送される中、絶対に見てほしい近代アニメを紹介しています。

・新世紀エヴァンゲリオン

TVシリーズ、新劇場版とあるなか、社会現象とまでなったエヴァンゲリオン、
見なきゃだめです!逃げちゃだめです!

・SHIROBAKO

働く女の子シリーズ、アニメ業界で働く女の子たちの頑張りを描く。
業界に就職したい人、これをみればもっとアニメが好きになる!
どんどんドーナツどーんと行こう!

・魔法少女まどか☆マギカ

ただの萌えアニメではなかった!ニトロプラス作品の真骨頂!
進むにつれ、過酷な運営に立ち向かう魔法少女たちに涙できます。
僕と契約して、魔法少女になってよ!

・カイジ

スリリングなギャンブル、いくつもの名言、駆け引き、ざわざわ
何も言うことはありません。見てください!
明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

・PSYCHO-PASS

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
法が人を守るんじゃない、人が法を守るんです

・コードギアス

これまでになく予想外の展開が続いていく作品で、主人公の行動、そして敵の裏をかく頭脳にとにかくシビれる。一度見始めると、最後まで止まらなくなるほどのストーリーとなっている。
俺は、お前に会うまでずっと死んでいた。無力な屍のくせに、生きてるって嘘をついて。何もしない人生なんて、ただ生きてるだけの命なんて、緩やかな死と同じだ

・化物語

西尾維新さんの独特の世界観がおもしろい作品、普通のアニメと違って小説を読んでいるかのようなストーリー展開や語りアニメとしても楽しめう。
失礼、噛みました

・涼宮ハルヒの憂鬱

京都アニメーションが誇る名作、衝撃を受けた作品です。非日常が主人公ハルヒのまわりで起こる。
ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。

・ラブライブ!

廃校になりそうになった母校を救うため、スクールアイドルとなって母校を救う青春ストーリー。
涙なくしては語れない、No1おススメアニメです。
叶え、みんなの夢!

・進撃の巨人

実写映画ともなった、巨人と戦う姿は迫力もの。
駆逐してやる!!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

天野明「エルドライブ」テレビアニメ化、制作にはスタジオぴえろ
新作制作決定!「七つの大罪」2016年
6年間の集大成!ラブライブ!μ’sの奇跡
ごちうさのねんどろいど、チノちゃんが登場!
TVアニメ化「田中くんはいつもけだるげ」
ラブライブ!スクフェスCDタイトル決定!「WAO-WAO Powerful day!」
ラブライブ!声優飯田里穂ソロデビュー!
ハニワ「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開日決定!
noimage
歌手「川田まみさん」、年内引退へ、惜しむ声続出
新作「アクセル・ワールド ―インフィニット・バースト―」
劇場版「響け!ユーフォニアム」 前売券、バレンタイン企画!前売り券
「キングダム」実写化、信はあの方!
CLAMP「カードキャプターさくら」、新アニメ決定!
ドラえもん、イギリスで放送開始!
Sponsored link

Menu

HOME

TOP