冬アニメ2016、お勧め3選!これは見るべき

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編

<あらすじ>
東京・銀座の街に突如現れた異世界へと通じる「門(ゲート)」。その向こう側からは、モンスターや中世ヨーロッパ騎士のような姿をした敵がなだれ込んできました。まるでゲームの世界で描かれるような生き物を前にして、なす術もない民間人たち。その後日本政府は、犠牲者が多数出たこの事件を、「銀座事件」と名付けます。

事件から7日後、主人公の伊丹耀司をはじめとする自衛隊メンバーたちは、ゲートの向こうへと調査任務に出かけることになりました。「特地」の調査をしながら、そこで暮らす人々と交流を深める伊丹……。そして、今回の「炎龍編」で描かれるのは、特地に住む炎龍たちとの戦いです。徐々に本格化していくこの戦い。主人公・伊丹と自衛隊メンバー、そしてダークエルフたちは、自衛隊所有の近代武器で対抗していくのですが……?

2015年夏に放映され、多くの人に支持された「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の分割2クール目が、とうとう放映スタートします。1クールの最終話に「え!? ここで終わり!?」と思った方も、多いはず。元自衛官である原作者が描く「自衛隊×異世界」というエンタメファンタジーを、ぜひ満喫してくださいね。

赤髪の白雪姫

<あらすじ>
タンバルン王国で暮らす少女、白雪は、生まれつき林檎のように赤い髪を持っている女の子です。その髪色は非常に美しく、また珍しいもの。タンバルン王国の王子・ラジにいたく気に入られ、愛妾にされかかるところから、物語はスタートします。王子の申し出を断った白雪は、もはやタンバルン王国にはいられません。逃げる形で国を出て、やがて隣国クラリネス王国へとたどり着きます。森の中で出会った、ゼンという少年。白雪は彼に助けられます。実はゼンは、クラリネス王国の第二王子だったのです。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~

<あらすじ>

主人公、穂村千夏は、高校進学をきっかけにして、吹奏楽を始めようと心に決めている女の子です。華麗で乙女な、とびきりキュートな女の子! これこそがチカが求める理想の姿! これから始まる高校生活に、夢を膨らませています。

そんなチカが出会ったのは、幼馴染の上条春太。小学校に上がる前までは、よく一緒に遊んだ少年でした。完璧な外見で、しかも頭脳明晰であるハルタ。しかし彼女たちが入部しようとした吹奏楽部は、弱小で、しかも廃部寸前だったのです……。

高校生の日常生活で巻き起こる数々の「謎」を推理で解決しながら、吹奏楽の甲子園「普門館」 を夢見るチカ。音楽教師である草壁と出会い、淡い恋心を抱いたチカ。部員集めに奔走するうち、徐々にチカの恋心は高まっていって……!?

もちろん、これ以外にもいっぱいおススメのアニメがあります。紹介しきれないです(笑)

是非2016年冬アニメをお楽しみください。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

声優三森すずこ誕生日!6/28
ラブライブ!絢瀬 絵里さんお誕生日です。
何か起こる!?「傷物語」謎のカウントダウン
劇場版「黒バス」映画化、KUROBAS CUP 2015で発表!
『ラブライブ!』 ファイナルシングル「MOMENT RING」試聴動画公開!
ぐでたまカフェ今度はイオンレイクタウンで開催!
noimage
シン・エヴァンゲリオン劇場版、今年の冬が濃厚!
SAOなどで知られる藍井エイル、体調不良で活動休止
2015年春アニメの人気第1位は京アニ「響け!ユーフォニアム」
MADOGATARI展開催!東京、大阪、札幌、情報がわかってきたぞ!
μ’s絢瀬絵里役・南條愛乃のファミのライブパフォーマンスについて
春アニメ見続けたいと思うランキング!
アニメ化「少年メイド」乙橘先生の小学生メイド
新作制作決定!「七つの大罪」2016年
Sponsored link

Menu

HOME

TOP