銀魂新シリーズ「将軍暗殺篇」

テレビ東京系で放送中の大人気アニメ『銀魂』で、12月2日より新シリーズ「将軍暗殺篇」が放送されることになりました。

少年ジャンプでも連載中の長編シリーズ。

いつもの銀魂と違ってシリアスなシリーズとなっているだけに銀魂精神は耐えられるのか?

今から話題十分のシリーズとなっております。

あらすじ

 何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせ、殺害しようとする暗殺未遂事件が発生した。もう江戸では将軍を護れない。茂茂の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決める。護衛を任された松平は、敵を撹乱(かくらん)しつつ、将軍を安全に送り届けることを計画。それは、陸路、海路、江戸城に御庭番の影武者を配し、本物の将軍は海路を行く貨物船に潜ませるというものだった。

 おとりの陸路には真選組、御庭番の忍たちと万事屋一行、将軍のそばには御庭番衆頭目の服部全蔵を配し、守りは万全――かに思われたが、全蔵の裏切りによって、将軍が殺害されてしまう。追い打ちをかけるように、陸路には伊賀衆、海路には神威・高杉が率いる春雨・鬼兵隊の連合艦隊が迫っていた。全蔵たち忍の本当の忠義とは? そして、護るべき主君を失った侍が、本当に護るべきものは何か!?

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【悲報】艦これ改発売延期!?2016年2月18(木)に!
癒し声、早見沙織の1stシングル予約開始、デビュー曲
まさかのコラボ!!ぐでたま×ハイキュー、セブンイレブン
アクセル・ワールド新作アニメが劇場公開決定!前売情報解禁!
声優・松来未祐さん活動休止
「キングダム」実写化、信はあの方!
2016年問題に続き、コミケ開催も困難か!?
大人気「おそ松さん」ドラマCDドラ松CDになって大暴れ
コラボ★ここさけ×西武ライオンズ、あの声優が登場!
冴えない彼女の育てかた2期製作決定!
がっこうぐらし!2期の可能性
シリーズ最新刊「ゼロの使い魔21 六千年の真実」発売までもうすぐ!
天野明「エルドライブ」テレビアニメ化、制作にはスタジオぴえろ
羽海野チカ作「3月のライオン」実写映画&アニメ化決定!
実は4か月連続リリース!ラブライブ!CD
Sponsored link

Menu

HOME

TOP