TVアニメ化「うどんの国の金色毛鞠」篠丸のどか、日本テレビにて

『月刊コミック@バンチ』で連載中のマンガ『うどんの国の金色毛鞠(きんいろけまり)』のTVアニメ化が決定!

うどん県の愛称で親しまれる香川県に、東京から帰ってきた俵宗太は、継がないと決めていた実家のうどん屋の釜で眠る子ども・ポコを発見する。1度は小麦を盗んでその場を去るポコだが、またうどん屋へ。ポコが空腹だと気づいた宗太は、うどんを茹で食べさせる。さらに雨が降っていたため、カッパを着せてあげると、ポコはすっかりなついて宗太のそばに。しかし、ポコには他人には言えない秘密があり… と物語が進んでいく。

詳しい放送時期は未定だが、ファンの間では喜ばしい出来事のようだ。

原作:篠丸のどか
監督:井端義秀
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤依織子
アニメーション制作:ライデンフィルムうどんの国の金色毛鞠

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

がっこうぐらし!2期の可能性
こころぴょんぴょんする2015年秋アニメ期待度ランキング!
コラボ★モンハンクロス×弱虫ペダル
本日15日はラブライブ!園田海未ちゃん、誕生日!
まさかのコラボ!!ぐでたま×ハイキュー、セブンイレブン
ぐでたま×モンハン コラボ KIRIMIちゃん、アイルー
同人ゲーム制作部「ステラのまほう」、TVアニメ化が決定!
生まれ変わったらなりたいアニメキャラ
noimage
家電少女×まどかコラボ、ほむらはデジタルカメラに!
新作「アクセル・ワールド ―インフィニット・バースト―」
あにぽた発表!「神アニメランキング2015」
実写ドラマ「エンジェル・ハート」ヒロインに三吉彩花
noimage
noimage
Sponsored link

Menu

HOME

TOP